中日ドラゴンズー横浜ベイスターズ 2回戦

平日ナイターの横浜スタジアムにドラゴンズの応援におっとり刀で駆け付けたのだが
寒い!寒すぎる!!!
つうかハマスタのナイターって初めてかもしれない。
というのも一昨年までは週末デーゲームってのが多かったのだが
昨年から交流戦の弊害で殆どなくなっちゃったんだよね。
なので、このクソ寒い中、行ってきたら風邪ひいっちゃったよ!
ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
その前にこの横浜3連戦についてなんだが、ぐったりお疲れの引き分けの翌日は
恵みの雨で中止!開始予定時間には雨も殆どあがっていたのだが早々に中止が決定してたね。
俺も「雨降れ!中止になってくれ!」って雨乞いしてたもんな(妖笑)
5時間も試合したら翌日は休みじゃなきゃやってる方も観る方も疲れ果てるよ。
まぁ中止を見越して牛島監督もクルーンに3イニング投げさせたんだろうしな。
こっちも中継ぎが疲労困憊だったので良かった良かった!
そして6日なんだが、俺は予め天気予報でチェックして最も最高気温の高いこの日に
観戦しようと決めていたのだよ。だが曇っていて早くも寒い!
17時にはハマスタに到着したのだが、もうこの時点で震えてたよ!
それにしてもガラガラですわ。俺は当然外野レフト側自由席です。通称レフドラですな(笑)
試合開始前には外野はそこそこ埋まったのだが内野は最後までガラガラだったよ。
これは当日の全開催ゲームで最低の入りだったそうな。
全く・・・WBC熱ってのも早くも冷めたんかい!
これだから日本人ってのはミーハーでバカで・・・以下略。
そしてスタメン発表!

投手は予想通りに山本昌!何故か俺が観戦に行くと山本多いんだよな〜。
んでスタメンなんだが藤井が外されて荒木・井端の1・2番に戻してましたわ。
落合は藤井はダメでも我慢して使うとか言ってたのにもう撤回かよ(笑)
しかし観てる方からすればこれ幸い。んで空いた外野には上田を使い
捕手は何故か谷繁を外し小田を起用。横浜の先発はこれも予想通りにベバリン。
あ〜・・・ヤクルトにいたヤツかって印象しかないんだが。
さてクソ寒い中でプレーボール!

>序盤
ドラ打線はお約束のようにポップフライか三振という寒さに拍車をかけるような
お寒い打線ぶり。
山本昌はベテランらしく寒い中でも要所を締めるピッチングだ!
しかし気になったのはストレートが137kmくらい出てたんだよな。
ハマスタのスピードガンが辛いって話なのに一体どうしたんだ!と。
137kmなんて山本にしたら超剛速球だからな(笑)
まぁそれだけ調子が良かったのでしょう。しかしこれで思うのはこないだの中田だよな。
130kmそこそこしか出てなかったのは気になるわ!
そして3回には先制だ!早くも荒木・井端の打線に戻した効果が現れたか!
しかしクリーンナップがダメダメで追加点は獲れず!(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・
そう思ってたらその裏にあっさり同点にされる山本サン・・・。

>中盤
だが4回には上田の適時打で勝ち越し!
つうかこの試合は上田と小田の移籍組ばかりが活躍してたような・・・
しっかりしてくれよ!生え抜き達よ!
5回山本に勝ち投手の権利が!と思ってたら予想通りにまたしても同点打を浴びる山本サン。
しかしこれはアレックスの強肩で捕殺のはず!こう見えたがな。
審判の友寄は死ね!!!とレフドラは大ブーイング!!!
VTRでも見たが明らかにアウトじゃねえかよ!
落合監督も抗議に出るが当然判定は覆らずですわ・・ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
だが更に逆転されるかもというピンチも山本は淡々と抑えて同点どまり。
さすがベテラン!かっこいい!
そんな山本の力投に打線が応えた!・・・かも?
6回には横浜の期待の新人高宮が出てきたが、またしても上田・小田のコンビで得点を追加!
レフドラは小田にODA(オーディーエー)コールで大騒ぎ(笑)
ところで寒さなんだが、歌うはメガホンブッ叩いたりしてるんで結構凌げます。
でも寒いもんは寒い!!!なんでも良いから早く試合終わってくれ!!!

>終盤
ここまでのスコアは3−2。またかよ!って感じなんで追加点を何としても取るのだ!
しかしそんな願いも1番・3番・4番という主軸の打率が1割台では空しいだけ。
チョコチョコと脇役がチャンスをお膳立てするものの「あと1本」が出ないという
毎度のイライラストレス打線ですわ。本当に観てて疲れます!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!
8回なんか満塁のチャンスで追加点無しだからな。本当にどうしようもね〜。
これで結局またしても1点差で岩瀬に託すのかと。いい加減「楽な」試合やってくれ!
つうかこの試合はボロ負けで良いから中継ぎを休ませてくれ!なんて不謹慎なことも
考えてたんだよな。勿論ボロ勝ちなら言うことないんだが
今のドラ打線じゃ無理だからな〜。つうか!こんな試合続けてたら最後まで持たないって!
さて、その重圧が物凄い投手陣なのだが山本昌は6,2回を投げてお役御免。(投球数は100球ジャスト)
かなりの好投だったと思うな。今年も行けそうだ!工藤も老体にムチ打って投げてるし
負けてられるかってんだ!
そしてデニーが出てきてレフドラは盛り上がった!しかし横浜応援団は冷たい反応だったな(笑)
その注目のデニーなんだが外角に変化球を外しっぱなしで結局四球を与えて降板。
何しにきたんじゃ!イラネ!!(((ノ´□`)ノ :・'.::・〓■●~
そのピンチは聡文がキッチリ締めてたがね。その後8回は4日にこれまた3イニングを投げた
平井がキッチリ抑えた!
さぁこうなってくると最後は問題の岩瀬!!!
8回に追加点取ってりゃ岩瀬も少しは楽なのにな〜!しかしもう岩瀬に全てを託すしかない!!!
佐伯を何とか抑えて1アウト。だがあえなく多村にセンター前に運ばれてしまう!
そこまでは良い!しかし!こんな場面では最も嫌な種田を迎えたとこなんだが種田は凡ゴロ。
助かった!あとアウト一つだ!こう思ったのも束の間!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
岩瀬焦って1塁に悪送球というまさに信じられないような悪夢が!!!
これで1アウトで2・3塁という最悪の事態に!
同点どころかサヨナラの大ピンチ!!!
レフドラは「がんばれーがんばれーいわせー」と祈るような大合唱!
いや〜本当にこの場面で岩瀬が打たれたら2連続救援失敗だからな。
はっきり言って岩瀬にオンブにダッコのチームだけにそうなったとしたら
岩瀬のみならずチームも今季終了というね!今後の全てが懸かってた場面だよ!
それが岩瀬自らの失策とは!もう考えられる最悪の場面なんだよ!
が!!!ここが岩瀬様が岩瀬様たる所以ですわ!なんとか村田と相川を抑えた!
これでなんとかまたしても3−2というスコアで薄氷勝利でしたが
岩瀬も完全じゃないし、打線は寒いしで手放しじゃ全く喜べない試合だったな。
しかしまぁ〜山本の好投とか主軸がダメなら脇役が打ったりと好材料もあったんだが。
これが勝てば官軍ってヤツだな(⌒▽⌒)アハハ!
つうかね〜ワザワザ球場にまで足を運んで負けると倍疲れるからな。
その点では大変良かった!クソ寒い中で観てて良かった!
しかしそのせいで俺は風邪をひいてしまったが勝てばいいんだ!!!
だが今後多いに不安だね。

帰りは終バスはなくなってるし電車は超満員だし寒いしで疲れたのだが
観に行って良かったわ。
テレビ放送もあるんだが、やっぱり生観戦は(・∀・)イイ!!
そして寒くても屋根無し球場は(・∀・)イイね!!
大声で選手を応援してると下手にカラオケなんか行くより、よっぽどストレス発散になるよ。
もう声も枯れるほどだよ。これは風邪じゃなくて応援のせいだしな(笑)
それに一人でテレビ観戦してるのと違って回りの人間が全員ドラゴンズファンってのがね!
大勢の人間と気持ちが一つになって一喜一憂ってのが気持ち良いね。
しかし球場はガラガラだったんで、お前らも観にいかんかい!ヾ(`(エ)´)ノ彡☆この!バカっつら!!
つうか「まだ寒いから」と弱腰で球場に足を運ばないbcg先生とは違うのだよ!
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

とか何とか言いつつ勝ったから良かったものの、これが負けてたらね〜。
貴重な時間と金を使って観に行っただけに怒りも倍増な諸刃の剣!
素人にはオススメ出来ない。
まぁ引き篭もりなお前らは地上波で低俗番組を見てなさいってこった(邪笑)

 

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース